ソロモン流

 毎日ブログを更新するということは、簡単なように思えて実は凄いことなんだなあ~と始めて3日目にして気付いてしまいました。

何故なら数分前までとても眠たかったから。
 
今日は仕事から帰宅後、晩御飯を食べながら、録画してあったソロモン流を観ておりました。
 
今回の主役は、ジャズピアニスト秋吉敏子さん。
御歳84歳なのですが頭も身体もとても若い。
このぐらいの年代の方だと、心身を衰えさせないために何かをするという守りの思考になりがちだと思っていたのですが、秋吉さんは、常に「やりたいこと」が溢れていて、ワクワク活き活きして見えました。
俺なんてまだ39歳。まだまだ攻めで行かないとなあと思いました。
 
秋吉さんが弾くピアノは気取ってないのにオシャレな感じ。
ジャズ良いな。ピアノとドラムかじってみたいな。
 
観てる途中で睡魔に襲われてしまったので、続きはまた明日観よう。