株式投資

泉正人氏の「お金の大事な話」という本の中で、主人公が師匠から
「勉強になるから株式投資をやると良いよ」
と勧められる場面があり、この「勉強になる」という一言に影響され、一年前に僕も株式投資を始めました。
それまで「お金は増やしたいけど、損するのは嫌」という考え方だったのですが、「最悪お金は減ったとしても、知識と経験は得られる」という考え方に変わったことで、一歩を踏み出すことが出来たのです。
約一年経った現在の成績はというと、トントン⁇ぐらいですね。
何冊か本を読んで勉強したものの、
「やってみなきゃよく分からねぇ~」
と、本で得た知識も無視して始めたので、毎度行き当たりばったりで振り回されてます。
それでも、学ぶことは多いし、いろんなことにアンテナを張るようになったと思います。
今後は本で得た知識と体験から得た知識を活かして、利益をあげられるようになりたいです(^^)
お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~

お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ~

内容はロバートキヨサキの「金持ち父さん」と同じです(!)。しかし「金持ち父さん」より圧倒的に読みやすいです。「金持ち父さん」を読んだ時に感じた「国も時代も違うし…」という気持ちも生まれないので受け入れやすいです(^^)