そうだブログを始めよう。

 今日からブログを始めます。

そう思い立ったのにはワケがあります。

 普段、僕は人に色々質問を投げかけたり、人の話に相槌を打ったり、ツッコミを入れたりすることで会話を成り立たせる、いわゆる聞き役タイプです。

自分の身の上話をしたり、こないだこんなことがあってさ~などと自ら語り、会話をリードすることがあまりありません。

 話し上手な方が相手ならそれでも良いのですが、そうでない方、おとなしい方が相手だと、

「やべー何話そう(汗)」という状況になることが少なくありません。

  この状況を打破すべく、ストーリーを語る力を高めるのに何か良いトレーニングは無いものかと考え、「ブログを書く」ということを思いつきました。

 ネタが無ければブログは書けない。


ブログを面白くするためにリアルを積極的に充実させるという逆転現象も期待しつつ。

毎日更新することで、常に話題を提供する力を身につけます✌︎